医療法人社団圭光会 いなむら皮ふ科医院 > 美容皮膚科 > ピアス

ピアス

当院では金属アレルギーのパッチテストを行い、アレルギーがない方にピアスの穴あけを行っております。
金属アレルギーをお持ちの方がピアスを開けると、強いかぶれを起こすことがあるため、パッチテストの結果によっては穴あけをお断りする場合があります。

• 当院のファーストピアスはチタン製とステンレス製をご用意しています。
  • 当院では、耳たぶ以外の部位への穴あけは行っておりません。
  • ファーストピアスは、最低でも一ヶ月間は外さないで下さい。
  • 当院では、18歳未満(高校在学中)の穴あけは行っておりません。
パッチテストの流れ
  1. 金属を、液体や粉末状にしたものをシールに染み込ませて、2日間背中に張ったまま過ごしていただきます。
  2. 2日後に再度来院し、背中のシールをはがします。赤くかぶれている場合、その金属にかぶれていることがわかります。
テスト中の注意点
  • シールを貼っている間は、入浴・プール、激しい運動、飲酒は控えてください(シャワーは可能です)
  • お薬を飲んでいる場合は、内容によっては正確な判定ができないことがありますので、あらかじめ医師にご相談下さい。
パッチテスト可能な曜日
  • 火曜日・土曜日に行なっております。
  • 2日後と3日後に判定となりますので、必ず来院してください。
    (※2日後が祝祭日の場合は、パッチテストは行っておりません。
    お間違えのないよう、あらかじめご確認下さい)

ファーストピアスって可愛いものがないのでは?

いくつか種類をご用意しておりますので、お好みに合わせてお選びいただけます。

痛みはあるのでしょうか?

開穴には器具を使用します。無痛ではありませんが、強い痛みはありません。

腫れたりしないのでしょうか?

腫れてしまう場合もありますが、予防のため化膿止めの外用薬をお渡ししております。

利用者の声

看護師とじっくり相談して穴を開ける位置を決め、医師が一瞬で穴を開けてくれたので、痛みもなく、可愛くって満足です。

その他の診療

プラセンタ療法プラセンタ療法
プラセンタ(胎盤)から抽出されたエキスの有効成分を取り入れる治療です。
ピアスピアス
清潔操作でピアス穴をあけ、安全にピアッシング致します。
カクテル注射カクテル注射
疲労回復や美容におすすめ。アンチエイジングを目的とした注射です。
薄毛治療薄毛治療
男性型脱毛症(AGA)と、加齢に伴う薄毛の治療です。
一般皮膚科・美容皮膚科
医療法人社団圭光会